Chaos Thailand

観光客と写真撮るときだけ笑顔の仏頂面タイ子、中国人がYoutube拡散→クビになる('A`)【カオス・タイランド】

投稿日:

最近ニュースになってたみたいだけど、見た??

このニュース、というか動画、タイ人のFacebookでちょっと話題になってた。日本のニュースにもちょこっと載ったらしい。

スポンサードリンク

まずは動画を見てから

Youtubeに載ってる動画

オリジナル動画まとめバージョン

中国人が編集バージョン

これがFacebookで拡散

タイ人の友達に見せてもらった。んでこれ、タイのニュースで連日話題になってたw んで真似したパロディ動画とか出ちゃって。

おれ
上の動画に出てくる2番めの女の子(カワイイ)とか、パロディ。配ってるの針金ハンガーだし。雑、、、、(そのへんがタイクオリティ)でもカワイイ。

解説、話題のタイ子

なにこれ、解説


どっちの動画も最初のシーンに出てくるタイ子。これ、
ドンムアン空港で、到着した中国人がバスに乗る前に、タイ人のおねーちゃんが花輪をかけてタイ・スマイルで一緒に写真を撮ってくれるサービスのシーン。

おれ
まぁこのイマイチ垢抜けない感じ、中国臭いよね。

スポンサードリンク

話題になったタイ子

で、何が話題って、このタイ子写真取る時だけ笑顔なんだよね。それ以外ちょー不機嫌顔。これが顕著すぎてウケる。で、ニュースでは「微笑みの国なのにぃー」とか言ってる。

おれ
え。微笑んでるタイ子なんて見たことねぇけどな。

タイ子はいま

この動画、YoutubeだかFacebookで拡散しちゃって、タイの警察がタイ子お呼び出し→解雇になったらしい。

画像出典 Bangkok Post

おれ
ツーリストポリス?とはいえ民事介入しすぎじゃねwwww

運営会社の監督不行き届きとかだと思うんだけど、、、、まぁそのへんは雑なタイランド。

タイ子のいいわけ

スマイル・タイ子
暑い中あんな衣装で長時間やってたら辛くもなるわ。

おれ
そーいやこのネコの絵そっくりだな。

タイ在住の俺的見解

タイ子が酷い労働環境だったんだろ。ってのは事実だと思う。ハナっから雑になるとは思わないけどなー。中国人ケチぃからチップくれないし、企画自体クソだし。。。

おれ
バスの前でタイ子と写真ね、、、、

あ、あと2人処分されちゃったけど、ほぼ全員そんな感じだろwwwww かわいそう、タイ子。

-Chaos Thailand
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.