CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー

東南アジアで飛行機乗ってカオスな冒険がしたいね。常にエキサイティングな日々を!

人様のブログ 人物 ■ブログ運営 ■スチュワーデスNemoP物語シリーズ

【ヘタクソな絵シリーズ】スチュワーデスNemoP物語 第5話 あとがき

あ"ーーーー終わった、エイプリルフール終わった。

これね、もはや完全に自分で勝手にハードル上げてるXXニー企画なんですけれども、まぁこーでもしないと絵とかいっぱい描かないし、ちょうどいい追い込み企画になった。まぁ疲れた。
んじゃ雑なストーリーと作品を振り返ってみよー。

スポンサードリンク

第0話 事前準備

いろいろ準備から入るんですね。

ストーリーを考える

もうさぁー、かれこれ3回目なんですよ。エイプリルフール。

第一回 2016年4月 大会



Nemoちえみ
これは初の試みの回。まぁ嘘ってバレないように、結構本気で書いた。で、結構な人が騙されたやつ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

第二回 2017年4月 大会







Nemoちえみ
2年目だし、バレるかなぁーと思って、ありそうでなさそうで、あるかもしれない話にしてみた。で、結構な人が騙されたやつ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

第三回 2018年4月 大会

Nemoちえみ
3年目、さすがにそろそろバレバレエイプリルフールだろ、ってことで、もう嘘でぬりかためちゃえ

というわけで、ドジでのらまな亀にしてみた。

オファー

去年勝手に使ったら怒られたりしたので、今年は事前にオファーしてみた。反応はまちまち、まぁ出てくれた人はOKくれた人ってことで。

Nemoちえみ
友情出演ありがとうございましたー!!!

まぁ前日に急遽オファーしたんですけどね。全然準備してねぇ。( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
Nemoちえみ
うっせーな忙しいんだよ。リア充だから。

スポンサードリンク

いざ出発、ストーリーを振り返り

事前にあけといたんだけどね、、、やっぱりこの時期は忙しい。ってことで、イマイチ十分な時間が取れず見切り発車記事の乱発('A`)('A`)('A`)('A`)

昔の夢、スッチーになりたい。スチュワーデスNemoP物語 第1話


導入。この話だけは若干準備してた分クオリティが少し上。絵は予定通りな感じ。

スチュワーデスNemoP物語 第2話 素敵なクラスメイト、教官とその恋人


いきなりクオリティ急降下。墜落寸前。キャラクターデザインも微妙。教官がイケてないと、手袋女の立ち位置微妙になっちゃうじゃんね、、、('A`)

スチュワーデスNemoP物語 第3話 恋の行方とドジでノロマな亀!Nemoちえみ


なんとか立て直そうとしたけど、まぁイマイチキャラが生かせず墜落寸前に。ヨロヨロ

スチュワーデスNemoP物語 第4話 卒業から1年、あの人は今、、、


気分転換で描きたかった絵からはの派生ネタ。このくらいでちょうどいいよね。雑で。強引にフィニッシュ。なんとか着陸。

まとめ

哲平なぎさ

雑でのろまなBlog、CX902


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

ヘタクソな絵を振り返り

一番お気に入りNemoちえみ

Nemoちえみ
なんつってもコレ。描きやすいし、結構それっぽく見えるすごいキャラ。今後も使えそう。

コレも(・∀・)イイ!!感じ 哲平なぎさ

名前の感じ(御本人が命名)とかサイコーだったんだけどなぁ。キャラもよかったんだけど(御本人が役を指定)。完全に使い方を間違った。残念。
哲平なぎさ
このゆれちくび手袋の意味不明っぷり。たまんない。

本物に寄せようとした結果

哲平なぎさ

Nemoちえみ
ヅラ乗っけたら本物っぽくなるかなーと期待したんだけど、なんかそうでもなかった。

全員集合

越尾ピア子教官を男前に描いて、横にNemoちえみを、、、、、

思った以上にうまくかけた。急いで描いた割によくかけた。26分。

Nemoちえみ
やっぱり人数多いと書くの大変('A`)

サムネ用ズームアップ


すげーいい感じのアップになった。こういうのありそうじゃん?

エビキムチちゃん

旧制服バージョン

これ、某有名ブログのスッチー時代と同じ制服だと思う。あえてこれを着せてみたかったので選択。たぶんスチュワーデス物語の頃コレだろ?(てきとー)
エビキムチちゃん
なんでかって、えびちゃんにJの制服似合わないし、着せてみたかったので。で、やっぱり俺はこっちを見たいわけです。

新制服バージョン

エビキムチちゃん
このサムネイルも吹き出しに使おうかと思うくらい(・∀・)イイ!!出来。

で、白と緑迷ったからどっちも描いてみた。ダブル・エビキムチちゃん。
ダブル・エビキムチちゃん
どっちも似合いそう。

最後に越尾ピア子ちえみ

もう何がなんだか状態ですけれども、まぁそういうわけで、俺がピア子にならないとダメだろ。と勝手に思って描いた。
越尾ピア子ちえみ
これまた予想以上にいい出来だったと思うんだ。うん。名前は苦しかった。

スポンサードリンク

-人様のブログ, 人物, ■ブログ運営, ■スチュワーデスNemoP物語シリーズ
-, , , , , , , , , , ,