Chaos Gourmet PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines

2014 Nov 8 PR422 MNL-HND A330→A321→A320 Y ゲロマズ機内食・オネP、オニP、食い込み

投稿日:

ついにね、、、来てしまいました。P航、A320
IMG_8802
沖止めからBoardingです!!!!

PR422便。
そーいや422ってさ、、、「死にに」ってゴロメチャメチャ悪いんですよ。
420番代は全部日本行き。この辺の気遣いができないトコもP航空。さすがです。

【機内】
欧州内線っぽい320。  あ、でもココはウンコフィリピンです。

2-2配列のビジ3列(1-3)
IMG_8803
エコと同じ枕とブランケット。
3-3だけど足もとが広いPY?2列(4-5)
IMG_8804
3-3で足元狭いエコノミーマイナス(6-28列)
くっそボロボロのセーフティカードと、激狭のお足元。
IMG_8805

【トイレ】
トイレは普通。後方に2つ。
アメニティはオリジナル。
IMG_8806
ハンドソープは、ポンプがぶっ壊れてて出てこない仕様。さすが。
コロンは甘ったるいユニセックス。やったらP人の客これつけるんだよな。。。。。

モニターは1つぶっ壊れてる。飛んでから直してたけど。
IMG_8808
左側のモニター、ぶっ壊れ中。

【人員構成】
全員P人。
日本路線だし、日本人いると思ったんだけど。日本人足りないっぽいな。
大オバP、中オバP、オジP、オネP、オニPと勢ぞろい。

客は60%ってとこ。3人がけの真ん中はほぼ空いてる。
321から320に機材変更してもこの埋まり具合だぜ。。。

【セーフティデモ】
実演バージョン。
オバPの英語・タガログ語の放送に合わせてカチャカチャ動くPスッチー。
久々に実演見たぜ。

終わったら、スッチーは退散する。日本語の自動放送が始まる。。

「救命胴衣は、頭からかぶり…留め具は、腰を回して前の位置で止めます。
 非常用の出口は、ただいま乗務員が指しております位置にございます。」

…だっっっっっっっれも指さしてねぇし、そもそも日本語わかるPクルーいんのか・・・?

【離陸】
離陸はオンタイム。8:50。奇跡。

【餌】
1発目、ドリンクワゴン
IMG_8810
・赤白ワイン・ビール
 (フィリピンビールコレクション、っていうかエコはサンミゲール1択(ライトとピルセンはあるけど)。
  ビジにはAsahiとかあるらしい…スーパー価格、サンミゲール75円、Asahi130円)
・水が2種類、青キャップと緑キャップ。Pブランド。ナチュラルでもミネラルじゃない、ただの浄水。。
・P人大好きコーラがなくて、セブンアップ。
・炭酸水ちょーだい、つったらSchweppers積んでた。奇跡。

機内食ワゴン
ギャグみたいな選択肢でやってくる。
ワゴンは前後にから攻めてくる。まぁまぁ早い。

そりゃ前方8列目ですから、どっちも選べる。
IMG_8813

どっちもマズそぉーーーースッチーに委ねることにする。

おれ どっちがオススメ?
neko あたしは魚。
おれ ふーん、んじゃ魚で。

でーん
IMG_8812
…まずそぉ。。。。。

まぁ、案の定ゲロマズかったです。
朝食食ってなくて腹減っててハードル下がってるのに加味しても、マズい。

メイン
魚ミンチトマトソース
魚臭さと、食感の悪さがヤバい。
野菜は生っぽいし。ゴリゴリする。
米は安心のフィリピンクオリティ、クソまずい。

スポンサードリンク

サラダ
キュウリとハムのサラダ。ちょっと食ってどーでもよくなる味。
野菜の質が落ちてる、ドレッシングが美味しくないのか。。
あ、でもこないだのマヨネーズびちゃびちゃサラダとか、馬サラダとかよりマシ。

パン
フィリピンの有名カフェチェーン、Figaloのパン。
でっていう。普通。

デザート
ホワイトチョコレートムース
こんなかで一番マシだった。
甘すぎない、意外な逸品。MVP。

最後、お茶と紙コップもって回ってくる。
P食のトレーにはカップついてんだけど、和食トレーにはカップついてない。
意味ねぇー

【回収】
割と早い。

残しまくってるのを見てお姉Pスッチー笑顔で
neko お口に合いませんでした?
おれ うん、ごめんなさい
neko フィリピンじゃ結構メジャーな料理なんだけどねー

(あ、だからマズイのか。)

おれ そうなのかー、日本食余ってたらトライさせて〜
neko もちろんよ。後で持ってくるわね。

お姉Pは愛想いい。

【食い込み】
10:30
トイレのついでにギャレーに。早くも休憩タイム入ってた。。

neko あ、お客様ぁ〜ごめんなさい、もうチキン残ってなかったの。
おれ いいよー別に。ありがとう。
neko ナッツあげるわよ。

2014-11-12-23-53-01
すっげーいっぱい貰う。
トランプ貰おうと思ったら、ミドルホール以上じゃないと機内に無いって言われる。残念。

inu お客さん、いい人だから今度あったら絶対チキン出してあげるよ。
おれ また会えたらね~帰りは羽田のAM1時だよ。。
inu あぁー、あれ?ガラガラだよ。きっと。笑
後ろギャレーにいたP兄、P姉はすっごい感じよかったよ。とくにP兄。デキ男。

【機内販売】
免税品の冊子は薄め。
PALグッズに少し心が揺れるけど、高いよなーこれ。
IMG_8817
買わない。

昼便だけど、暗くする運用。
IMG_8820
割と子供乗ってるんだけど、明らかにR15だか18の熱烈チューしてる映画放映。
IMG_8815
うーん。。。

4時間で日本到着。
IMG_8822

キャセイのHKG-NRTとあんまり時間かわらないんだけど、、、、
テレビ無いし、たいくつすぎて遅く感じたなー。

さっさとお上りチケットで空港出て神田へ。
IMG_8825
チキンをリベンジする。っていうかSガストのお気に入りメニュー、チキン南蛮定食。
IMG_8828

-Chaos Gourmet, PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines
-, ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.