NRT T2 / 成田ターミナル2 Tokyo Narita Terminal 2 PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines

2015 Dec 08 PR427 NRT MNL A321 Y 一択のPALに渋々乗る

更新日:

成田で国際線から国際線に乗り継ぎ~
とか外人の専売特許だと思ってたんですけどね、なぜかDrKとエビちゃんがやってました。
変わったことするな~と思ってたら、、、、まさか自分がすることになるとはね。

だって、この日がMNLでのCX Partyになっちゃったから。。。うぅ。
IMG_7226

スポンサードリンク


【予約】
せっかく東京来たのに、MNL Party 18:00スタートが決定。
しかも、直前に連絡きた。。。(毎年そうなんだけど)

image

【予約】
AZのFCO-NRTフライト 11:10 NRT着
Party 18:00スタート

NRT-MNLは直行で、4.5時間の距離。

ギリギリじゃん。
当然経由便じゃ間に合わない。
時刻表見たら、唯一間に合うのが直行のPAL。
PR427 NRT-MNL 13:10-17:30
仕方ないね。。

一応万が一を考えて、色々確認してみる。

(1) アリタリア
一応AZ姉に電話して確認。
おれ こういう乗り継ぎなんだけど、スルーできる?
neko 無理です。あと成田のMCT110分はギリギリクリアしてますが、
  うちは乗り遅れても保証できません。
  遠距離便なので、遅延も早着も結構あります。
Σ(゚д゚lll)ガーン

(2) フィリピン航空
PALにも確認。
tora 原則はAZさんに交渉してください。
  万が一の場合は、空港での判断になると思います。
Σ(゚д゚lll)ガーン

(3) 海外旅行保険
俺の持ってるMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージは、
航空機遅延費用がついてる。調べてみた。

お支払い対象となる主な場合

    出発地(着陸地変更によって着陸した地を含みます。)で、搭乗する予定の航空機が、6時間以上の出発遅延、欠航、運休があった場合、搭乗の予約受付の不備で搭乗ができなかった場合、または搭乗した航空機の着陸地変更で、6時間以内に代わりの航空機を利用できない場合
    乗継地で、搭乗した航空機が遅れて(出発の遅延、欠航などまたは着陸地変更を含みます。)、乗継を予定していた航空機に搭乗できず、乗継地への到着時刻から6時間以内に代わりの航空機を利用できない場合

お支払い対象となる主な費用

宿泊施設の客室料、食事代、国際電話料等通信費、目的地において提供を受けることを予定していたが、提供を受けることができなかった旅行サービスの取消料、交通費(宿泊施設への移動に要するタクシー代などの費用など)

Σ(゚д゚lll)ガーン
遅延して追加負担したホテルとか、食事代、通信交通費が対象で、
フライト変更手数料とかNo Showチャージとかは払ってくれない。
要は今回Delayしても、自腹でフライト変更するなり追加購入して後続便で飛ぶ場合、
ナンの費用も負担してくれないわけです。。。。。

うーん、ギャンブルだね。まぁいいや。ポチった。
マブハイプレミアエリート様だし!
そーいや、昔「PALの国際線一回くらい乗ってやる」とか言ってたしね。
ちょうどいい機会です。

まとめ。
「当日に別切りでの乗継は、自己責任。MCTとか関係ない。」
回避策→余裕のある乗継計画or通しで発券する

【乗り継ぎ】
11:15 アリタリアはほぼオンタイム!で到着( ・∀・)イイ!!
ダッシュでイミグレ、税関抜けて、

11:30 荷物一個、某所に送りつけて、
IMG_6808

11:45 T1からT2までバス乗って
IMG_7184

11:55
【チェックイン】
間に合ったぜ!よいこは真似しちゃダメだよ。

※今回はね、一流の僕がどういうふうに飛行機に乗るかをお見せしたいと思う。
※今回は、(いつもの)三流ブロガー飛行機中級ヲタ的搭乗記に
  変なコメントもくっつけて書いてみる。

PALのチェックインはターミナル2のA。
一流の僕がターミナル「2」というのはどうも気乗りしないが、Aなので許す。
IMG_7186
キャセイの近く。。
いつも僕が乗るキャセイパシフィック航空はアイランドCにある。
一流の僕が出発するのだから、たとえ他社便搭乗でも挨拶くらい来て欲しい。

一流の僕は、当然いつもながらビジネスチェックインへ。快適だ。
IMG_7187
はいはい、マブハイマブハイ。
一般の列はこんなに並んでいます。
一流の僕の貴重な時間はこんなことに使っていられないのです。
一流だからね★

おれ はい、こんにちはー
neko お客様、機内持ち込みのお荷物、計らせて下さい。
おれ 嫌です('A`)
9.05 kg
neko 7kgまでなんです。
おれ (・д・)チッ エリートでもだめすか?チェックインバック軽いし。
neko 規則ですので。少し移して頂けますか?
おれ はぁ。。。('A`)マンドクセ
neko お手数おかけしました。3席空いてる前方指定しておきましたー。
IMG_7200
ありがとー。一流の僕にはピッタリの座席である。

スポンサードリンク

【ラウンジ】
一流の僕の貴重な時間は、こういう一流な場所で過ごすのがベストだ★
もう何度も来てるけど、客が少なくていいラウンジ。食事はクソなので、乞食は出来ない。
IMG_7198
なぜか案内されたのはAAラウンジ。
カレーラウンジよりいいよな。あんなファミレス(゚⊿゚)イラネ
クリスマスバージョンだった。
IMG_7197
客は全然いない。この時間は空いてるよねー。( ・∀・)イイ!!
IMG_7196
久しぶりのシャワー。
ローマの空港ラウンジで浴びれなかったので、カイロの幽霊ホテルぶり。。。えぇぇぇ。。。
IMG_7191
スッキリして、お稲荷さんで一杯飲んで出発。
IMG_7195
一流の僕の盛り付け、美しいでしょ。一流だからね★
全然乞食できなかったー。

これしかエサないもんなー。
IMG_7192
IMG_7193
IMG_7194
そんなに美味しそうにも見えない。

【ゲート】
羽田のときもそうだったけど、
ゲートが遠い。
IMG_7201
わざとか。
一流の僕をこんなに長距離歩かせるとは、いい根性してる。
IMG_7202
やったら早くファイナルコール。。
ブー、とかピンポートとか、特になにもなく搭乗。エリートとか、関係ない。

【機内】
もう見飽きるほど乗ってるA321
IMG_7206
前方からのショット
IMG_7203
国際線でも運用変わらず、C PY Yの3クラス。
一流の僕は当然ビジネスクラスだ。
どーせ前座ったって何も面白くないし。後ろだうしろ。

搭乗率70%くらいかなー。
チェックインの告知通り、3席占領させてもらった。ラッキー
これくらいか、、、プレミア特典。
IMG_7208

【布陣】
スッチーは今日も日本人ゼロ。
チーフのオバP、姉P兄Pだけ。
PALに日本人スッチーいるのかよ?

【機内食】
2択。
IMG_7204
P料理はアレルギーで食べられませんので、和食チョイス。
蓋開けた瞬間しいたけの香りがしまくる。
IMG_7205
おぇ。俺「きのこ」嫌いなんですよ。くせぇな。

メインはサーモン、柔らかくて結構イケる。
インゲンもニンジンもちょうどいい食感、米もバリバリになってない。
うーん、PALの和食は結構イケるよなー。

サラダも安定のキューピー焙煎胡麻ドレッシングがついてサラダもまぁまぁ。

デザートは硬いメロンと、缶詰のみかんがいっぱいはいってた。懐かしい味だな。
あとだめ押しに最中(もち、つぶあん入り)。
最中いいよー最中。キャセイも最中出せよ。

【到着】
あとはエコフラットでうだうだしてたら到着。
12月のマニラ、イミグレも、ターンテーブルもクリスマス仕様。
IMG_7211
あーフィリピン帰ってきた感じするわー。
荷物は一流の俺のためにプライオリティだったね。
上級少ないからすぐ出てくる( ・∀・)イイ!!
IMG_7229
んじゃ、久々のアレいくよー
ただいマニラ!

-NRT T2 / 成田ターミナル2 Tokyo Narita Terminal 2, PR / フィリピン航空 PAL Philippines Airlines
-, , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.