LCY / London City Airport UK / London

赤バスで行く、ロンドンシティ空港から近所の街ストラトフォード、、、、別に何もねぇな('A`)

更新日:

さて、今回のロンドン、3.5時間の乗継時間オンリー。でもせっかくならロンドンの街を歩いておきたいなー。

おれ
よーし、赤バスででかけてみるべ。

スポンサードリンク

今回のベリーショート・ロンドン観光

スケジュール

えっとー、フライトスケジュールは、、、

BA4452 RTM-LCY 0955-0950
BA4455 LCY-RTM 1330-1520

空港が小さいのもあるし、1時間前に着けばいいとして、まぁ約2時間程度※か。
※おなじみのイミグレで質問攻めされ、タイムロスしてる('A`)


おれ
近場でフラフラするのがいいかなー。

どうすんべ

空港でサンドイッチもぐもぐしてBlogの原稿でも書いてりゃ3時間くらい経ちそうな気もしますが、そこは弾丸フライヤーのワタクシ、どっか行かないと気が済まない。(・д・)チッ

越尾ピア子
こまった野郎だぜ。

ロンドン・シティ空港から行ける観光地

まーた事前調査なしで来ちゃったのね。ググってみる。

ロンドン シティ 観光地

おれ
( ゚д゚)ポカーン 全然大したもんねぇな。やっぱりロンドンは中心地に行かないと面白くないんだな。。。

ロンドンブリッジ、タワー、、、、、

シティ空港から行ける近場の街

おれ
うーん、と、、、、行き当たりばったりでいいか。てきとーに街まで行くべ。

(いまさらだけど) シティから観光行くなら、バンク(Bank)がオススメかも

ロンドンらしい町並み、ロンドンブリッジなどなど、見どころがあるのはBankだった。

おれ
金融街行ってもしょーがねーだろ

と思ったら、金融街よりもっとしょーがねー住宅地に行くことになってしまうのでした。アヒャヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

シティ空港へのアクセス

公共交通機関も充実!便利なシティ

電車 ドックランズ・ライト・レールウェイ(DLR)


赤い電車。

赤バス


ロンドンつったらコレだろ。

もちろんタクシーも


あのゴツくて高そうなタクシー。

おれ
ここはやっぱり赤バスだろー!!!

ってことでバスにする。

テキトー観光スタート

行き先をテキトーに決める

おれ
このへんでデカそうな駅は、、、、おー、バスの行き先になってる「ストラトフォード」はターミナル駅っぽいな。行ってみるべ。

ストラトフォード

後から調べたけど、ストラトフォードはロンドンオリンピックで再開発したエリアで、オリンピック公園とかある。駅とか作ってる。

おれ
ん。。。。。。。。。全然トラディショナル・ロンドン感無い。

テキトーに赤バス乗る

えっと、まず、UKポンド(GBP)持ってません。クレカオンリー。あとは前回作ってチャージしたオクトパス、でなくてオイスターカード。

おれ
少し金入ってそうだし、これでいいだろ。それー


おれ
おっしゃ!バス乗れた。

ロンドン名物赤バス


おれ
(・∀・)イイ!!やっぱコレは乗りたいよねー。

乗ると、、、、


おれ
うわ。香港と同じ、、、、(というか香港がイギリスにソックリなんだけど)

やっぱり2階に乗りたい


おれ
ロンドン観光してる感ン~!!だが、このバス、空港通る路線なのにこのガラガラっぷり。やっぱ電車のが人気らしいよ。

少しトラディショナル・英国な風景。

赤バス終点、ストラトフォード

到着。バスターミナルなのか、バスだらけ。

あるもの、、、、郊外っぽい巨大ショッピングモール。あとちょっとイケてなさそうな中型モール。

おれ
後者だろ。

スポンサードリンク

ちょいイケてない感じのモール、Stratford Centre


庶民感出まくりのモール。親しみやすががすごくあるんだけど、イギリス来たなー感はゼロ。正面入口、サンドイッチのSubwayだもんね。わー親しみやすい★

いきなり1ポンドショップ=100均ダイソー的な店


1ポンド = 150えん。なんでも150えん。

iPhoneケーブル150えん


おれ
べつに、、、バンコクなら20THB (70円)で買えるし。。。

飛行機のイヤホン変換器150えん


おれ
「せっとすらいどばー!!」の録音ならしたいけど、乗るチャンス無いし。

コルゲート150えん


おれ
これは安い!けど、液体物NG

Tobleroneチョコ 150えん


おれ
これも安い!!けど、俺ポンド持ってないんでした。( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

はらへった

ランチの時間

昼過ぎの時間。さすがに腹も減る。

おれ
あー、はらへった。

ホットドック屋


ホットドック、ひとつ、GBP 2.5 = 400えん

おれ
たけぇーーーーーーーーーーーーー(゚⊿゚)イラネ

あのサンドイッチ

おれ
あー、はらへった、あれ食うべ。


そうです、ロッテルダム空港で買った、高級サンドイッチです。

おれ
ホテルで朝飯食ってたから、空港でも機内でも、こんなデカイサンドイッチ食えなかったんだよね。よかったよかったー。

お味は、まぁまぁ普通でした。以上。

イケてる新型巨大ショッピングモール Stratford City London

今度は打って変わって、新しいモールに。

おれ
あー、コテコテのブランドが。。。

Superdry 極度乾燥(しなさい)


おれ
これイギリスのブランドなんだよねー。意味不明な日本語堂々と並べやがって。と冷やかしで入ったものの、、、何一つ欲しいもの見つからず終了。

Yo! Sushi


欧米感が半端ない寿司屋。たぶん握ってるのはインド系か、中国人か、東南アジア人(フィリピン・インドネシアあたりか)

観光終了

あーーーーー何も得るものが無かっただーーーーーー

おれ
赤バスで帰る。

おなじみ、川沿いのシティ空港


ここ、もともと物流の港だったんだってねー。だから川沿いなのか。んで、そこの桟橋が今の滑走路に。へぇー。

標識がどーみても香港を思い出す


おれ
イギリスが先なんだけど、どうしてか香港っ!!て思っちゃう('A`)

2時間ロンドン、終了

おれ
はい、ゆるーーーーーーい、うっすーーーーーーい内容のロンドン観光でした (゚∀゚) 次のロッテルダムはガチで観光するヨ!!!

2016年のガチロンドン観光編はコチラ。

-LCY / London City Airport, UK / London
-, , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.