TG / タイ国際航空 Thai Airways JL / 日本航空 Japan Air Lines A3 / エーゲ航空 Aegean Airlines AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia VN / ベトナム航空 Vietnam Airlines

2019年旅行記スタート、正月日本帰国予約編、まさかのヴェト航ビジネスクラス('A`) めざせ冬の北海道!

投稿日:

予定どおり、2019年の一発目から。最初はー、、、、北海道スタート。

ピア子
まさかの日本旅行かよww


おれ
ペンギンちょーかわいいー。北海道大好きぃー。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

スポンサードリンク

往路編
変なルートで予約を作る

もうすぐ消えそうなアリタリアマイル

アリタリア航空のビジネスクラスでイタリア=日本往復なんかしてて、



このとき、最上級会員フィットチーネクラブだったから、300%だったか、400%加算だったか。んで、マイルはいっぱい溜まったんだけど、スカイチームなんて乗ることないから放ったらかしてた。で、これだよ
アリタリア
お前のマイル、もうすぐ有効期限切れだから早く使えヨー。

使いみち

アリタリア=スカイチームの特典航空券にしかならない。
俺の行動範囲つったら、主にタイ=東南アジアか、タイ=日本便なんですけれども、ちょうどいいマイル数だったのは日本行きビジ。で、、、、、

特典航空券で取ろう、アジアのスカイチームのエアライン

おれ
スカイチームの航空会社って何があったっけなー。

KE 大韓航空


おれ
死んでも嫌。蕁麻疹出るわ。っていうか乗ったら堕ちて死ぬわ。

VN ベトナム航空


おれ
性悪万引常習のベト人の飛行機。鳥肌。

スポンサードリンク

GA ガルーダ・インドネシア航空

おれ
いいんだけど、遠回りなんだよなー。乗ってみたいけど。

CI チャイナエアライン


おれ
梅よかったなぁー。最有力候補はコレだろ。

アリタリアのWebサイトでの検索結果

エティハド、BKK-AUH-TYO
青キムチ、BKK-KMC-TYO
ベト航、BKK-HANorSGN-TYO
以上
おれ
(・д・)チッ GAとCI全然出てこねぇーじゃねーか(・д・)チッ

システムエラーが出るエティハド

おれ
どー考えても3択だったらエティハドだろ。

でも、ポチポチやってもエラー画面に当たる。(・д・)チッ
まぁこれだけ遠回りだしね、、、、そんな気はするんだけども。。。

コールセンターチャレンジ

イタリアに電話してみた。

おれ
あ、もしもし、フィットチーネクラブのNemoPです。

アリタリア
あぁー、はい、どうも。アリタリア航空です。

おれ
あのですねぇ、カクカク・シカジカで、エティハドの特典取りたい。

アリタリア
ちょっとまって。えーっと、xxxマイルっすね。

おれ
いやいや、Webだとxxマイルなんだけど。

アリタリア
あー、時々変なふうに表示されるんですよねー。とれまへん。バンコク-アブダビと、アブダビ-東京のマイルが必要です。

おれ
ぇ。。。。やっぱ駄目か。あとさ、Cクラスの乗り継ぎで飛ぶ場合で、1区間だけ空席ない場合、代わりにY席取れる?

アリタリア
いやー無理ですー。全区間Cが空いてないと取れないでーす。

おれ
(・д・)チッ じゃもういいです。

結局こう取る

BKK-HAN UA特典TG便、エコ東南アジア近距離特典
HAN-NRT AZ特典VN便、ビジネスクラス特典

おれ
キムチかヴェトだったら、、、、、ヴェトだろ。(・д・)チッ

復路編
混みまくりでチケット取れない日本→バンコク('A`)

年始のバンコク行きが取れない問題

もう大問題。ぜんっっっっっっぜん空席がない。
日本人のバンコク在住者の戻り + タイ人観光客の戻り
で、パンパンのフライト、、、、

東京がいっぱいなら、、、

そもそも有償発券は高いから、特典を見てみると、エーゲで面白い検索結果返してくる。

HND-CTS-BKK 空席あり。

おれ
なるほど!北海道ええやん。

でも経由するだけじゃつまらないので、CTS-BKKと別切りで、国内線をとる。

結局こうなった

HND-CTS 有償JAL
CTS-BKK エーゲ特典TG便エコノミー

おれ
年末の「東京→地方」の国内線はずーっと満席なんだけど、1月入った瞬間ガラガラになってたよー。ラッキー。

次回予告

おれ
ということで、次回から帰国編スタート。ヴェト航も、CTS-BKKも、いろんな意味ですごいフライトだったぜ、、、、

-TG / タイ国際航空 Thai Airways, JL / 日本航空 Japan Air Lines, A3 / エーゲ航空 Aegean Airlines, AZ / アリタリア航空 Alitalia Italia, VN / ベトナム航空 Vietnam Airlines
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.