QR / カタール航空 Qatar Airways CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport

超快適!馬カタール航空、タイ子チーフと楽しむ3時間★QR1304 CAI DOH

投稿日:

今回のフライト、いつもはフライト中にゴリゴリ記事書いてるんだけど、飲みすぎたっぽくて、内容があんまし、、、、、まぁ今はなき、幻のカイロ=ドーハフライトだと思って読んでねー。

ピア子
いつも中身薄いじゃねーかこのハゲ!!!

スポンサードリンク

エジプト地上編

これまでのお話

おれ
ずーっと前に書いたから俺も忘れちゃったよ。

ターキッシュから乗り継いで

凶悪・極悪なクソカイロ空港のターミナル移動して


極めつけはラウンジがクソすぎて笑っちゃうくらいクソだった


おれ
読者タレコミによると、この仮設っぽいラウンジが今も現役らしいよ。仮設じゃなかった( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

ウォレットの搭乗券


出し忘れてた。エジでもモバイル搭乗券でちゃう

おれ
まぁたぶんクソカイロだからこんなん使えないヨ(゚∀゚)アヒャ

さらにラゲージインフォ

QRのアプリがすげー。イケてる。

これでロスバゲも安心~(゚∀゚)アヒャ

まぁぶっ壊されて金もらったこともあったけどね。( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \


おれ
だいぶ疲れてた初代志茂田景樹スーツケースを交換できたから結果オーライ。アヒャヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

飛行機乗る、機内編

乗り込む


よぉーし。馬プライオリティから行くヨ。

搭乗、さっそくディレクターがウェルカム

乗り込んで一発目。ここが一番大事。クソやる気ない東欧男スッチーとかキムチ女だと最悪なんだけど、まぁあんまりハズレない気がするカタール。今回のディレクター(客室トップのスッチー)はーーーー

カタール姉
Welcome on board!

おれ
アジア系姉。うーーーーーーん、Pかな?

おれ
んどもーーー!!NemoPです。どちらの方??

チーフ・タイ子
タイよぉ~!

おれ
マジかよー!!さわでぃーかっ!俺これからタイ帰るんだよー(ちょっとタイ語)

チーフ・タイ子
やだぁ~!サワディカー!!お客さんマジ?

おれ
マジマジ~ほら~次の搭乗け、、、、、あ、クアラ行きだった。

チーフ・タイ子
え・・・・・・?

いきなり全力で意味わからない客になる。
おれ
・・・えっとね、だってバンコク行き満席で安いチケット買えないんだもん('A`) クアラ経由のバンコクだよ。

チーフ・タイ子
あー、そうなのよ。バンコクいっつも満席なのよね('A`)


そうそう、渋々クアラルンプールなんだよ('A`)

スポンサードリンク

ノリノリ・ディレクター・タイ子に食い込み

このときたまたま忙しくなかったのか、ノリノリで、この後もタイ子に食い込まれる。

おれ
今日混んでんの?

チーフ・タイ子
今日はねぇ、ほぼ満席なのよぉーーーほらーーーー

おれ
げ。マジで90%近い('A`) ねぇねぇ、今日ってオリジナルの機材A350だったよね?

チーフ・タイ子
そうなのよー!!後ろが溢れて機材変更になっちゃったの。ガッカリだわ。

おれ
('A`) うしろが溢れたのか、、、俺もガッカリだわー

チーフ・タイ子
まぁ、前もほぼ満席よ。

おれ
('A`) 大変だねぇ。。

チーフ・タイ子
まいぺんらーい!余裕ヨ。

なんだかイイ感じのタイ子だね。当たりの予感。

クルーの布陣

つーわけで今日の布陣いってみよー

ディレクター(グレー服) タイ子
ビジ担当 インド系シンガ子
あと中華系姉と中東系兄、インド系兄。

今日も国籍盛りだくさんでお送りします。

離陸前サービス

ウェルカムドリンク

離陸前からドカドカ盛りだくさん出てくるカタール。この辺も好き。

スッチー
飲み物どうしますー?ジュースとかありまっけどー

おれ
シャンパン、ロゼ(゚∀゚)

はいー、つーわけでロゼ。

パイパーんなってた。。。。パイパー。。。。ついでにおしぼり。
スッチー
ツメシボ?アツシボ?

おれ
つめしぼ(゚∀゚)

今回のアメニティ

ちっこいんだけど、ちゃんと出てくる。さすがファーストクラス。NAPPA DORI

オープン


おれ
( ゚д゚)ポカーン

リップ・アイマスク・靴下。おわり。中身より入れ物が好きだ。

メニュー

スッチー
今日のメニューですー

ショートでもちゃんと出してくるカタールのメニュー

中身は機内食のコーナーで。まぁ、もらってすぐ読んでおかないとオーダー取りに来たときテンパるから準備必須。

この肘掛けに入ってるやつ。プリセットはおなじみのエビアン。ショートでもちゃんと積んでるエビアン。

おれ
あれ、QRってエビアンじゃなくってヴィッテルじゃなかったっけ?


自分の記事読んだらやっぱりVittelだった。変わったっぽいよ。

ヘッドホン


おれ
これはふつー

シートチェンジ

ディレクター・タイ子がやってくる。

チーフ・タイ子
ちょっとすみません、、、('A`)

おれ
なにー?

チーフ・タイ子
お座席を変わっていただけないかのお伺いです。

おれ
あぁー、あそこのオッサンでしょ。仕方ないよねぇ。

チーフ・タイ子
いえいえ、お客様次第です。

おれ
大丈夫ですよん。あなたのために動きます★

チーフ・タイ子
ขอบคุณมากค่ะ

おれ
マイペンラーイナカッ

中東ヴォケジジィカップル?オッサンなんだけど、ずっと隣に座りたいから席変わってほしいんだって。そりゃそういうジェンダー差別はしない主義ですから、笑顔で変わってあげます。

おれ
そんなに横座りてぇならオンラインチェックインしとけやヴォケが。

と言いたいのをグッとこらえて移動したらちゃんと
中東JJI
thank you

言ってきたので合格。

ココでR側の通路側席に移動。

まだ続くサービス

出発前のアラビックコーヒーと、デーツ。

隣の白人おっさんはスタバ。俺はコーヒー飲めない!!まぁ一応味見だけ。どれどれ。

おれ
にがっっっっっっ

終了。

セーフティビデオ


はいはい、おなじみ、サッカーのやつ。カタールサッカー好きだよね。

おれ
俺?全然興味ねぇー

で、さっき出てきたけど機材はこちら

おれ
あーあー。777-300ER。

つづく

おれ
既に2000文字超えたのでー、離陸したあとは次回につづくー。機内食もモリモリ食っちゃうゾー(゚∀゚)アヒャ

-QR / カタール航空 Qatar Airways, CAI / カイロ国際空港 Cairo International Airport
-, , , , , , ,

« »

Copyright© CX902 マニラに住んでキャセイに乗る!時々映画レビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.